シリウスシンボリを好きになるまで

 どうも、じじいです。Twitterの相互さんが日記を書いてて私も日記を書いてみたくなったので書いてみることにします。何の考えもなしに書いてみようという考えに至ったので途中で更新が滞ると思いますがそれでもいいのです。パッと思いついたことは直ぐに行動に移した方が人生楽しいと思ってるので。考える前に行動よ。

 

 日記とは言ったもののそんな今日何があったかとか近況報告とかそういうのじゃなくて推しの解釈を語ったり推しCPのことを語ったりしようと思っています。日記にできそうなことも起きてないのでね。大丈夫です、擬きなので。それとこういうタイプの文を書くのは初めてなので酷い出来に仕上がると思いますが許して欲しい。許して許して。

 

 とまぁ適当にどういうことを話すか言ったところで本題に移りましょう。最初ぐらいは日記っぽいの書くか~ということで私がシリウスシンボリを好きになるまでです。

 

 え~私の小説を昔から読んでくれてる方は分かると思いますが、私昔はモルモットだったんですよ。しかもかなり重症の。今現在百個書いてますがその内三十個はタキモルなんですよね。中々に狂ってる方だと思います。それがなぜここまでシリウスに狂いシリウスの沼に溺れてしまったのか。正直に言うとあんまり覚えてないです。あのドロワのイベントと色々な方のトレシリを見て一気に狂ったのは覚えてるんですがそれ以前をまるで覚えていないのです。不思議だね。

 

 でも最初から気になっていたと思います。SRサポカが出た時から。それからなにかしらがあって徐々に落ちてた所がドロワイベ&色々な方のトレシリで急転直下で落ちた。大体こんな感じギャグマンガ日和。私自身元々イケメン女子が好きでシリウスのビジュアルもかなりのぶっ刺さりで、昔はあっ良~って感じだったんですけど今見たらなにその綺麗で鋭い目と意地悪そうでも色っぽさを感じる笑い方とカッコイイ座り方~ってな感じになりますね。っていうのはまぁ置いといてですね。ついでに言うと初めて書いたトレシリ小説のキャプションに育成終わったら落とされる気がする的なこと書いてるんですよ。もう今の時点で落ちてますね。っていうのも置いといて。

 

 それで色々な方の描く、書くシリウスを見て段々解釈ができていく所でドロワのイベントが始まったんですよ。イベスト、サポカイベを読みます、悶えます、死にます。とてつもない衝撃が伝わってきたんですよ。今まで見た目、口調ばかりで、あまり性格が分からなかったシリウスの性格と心の内がいきなり見えたわけですよ。そこから一気にシリウスが好きになりましたね。誰が相手でも怯まずに寧ろ挑発をしに行くほどの余裕な振る舞い、後輩のことを気にかけて、相談に来た時には全部話を聞いたうえで助け舟を出して、後輩が弱気になってうじうじしてる時には変に黙らずにズバッと物を言う面倒見の良さ、定番、王道に囚われずに自分の道を進もうとする精神。全てがぶっ刺さちまった訳です。

 

 それからしばらくは己の解釈の物しか見れなくなりましたね。いえ本当に。自分の解釈で書いたシリウスシリウス絡みのCP以外見れなくなったんですよ。今思えば本当にあの時は狂ってたなと思います。今も十分狂ってますがね。流石にシリウスに関する地雷はほぼほぼ消え去りましたよ。それでもごく少数で残ってますが。

 

 そしてウマ娘シリウスシンボリに狂いまくった時、もっともっとシリウスのことを知りたいと言う訳で史実のシリウスシンボリの情報を探しまくりました。けれで史実のシリウスシンボリはかなり昔の馬なので情報ねぇ!文書もねぇ!記録もそれほど残ってねぇ!状態で全くシリウスシンボリのことが知れなかったんです。それでも色んなワードで検索をかけてブログやらサイトやらの情報を漁りに漁りまくった結果待ってたのはつらみでした。コノツラミ、フッッカイ!あまり詳しく話すと長くなるうえ話が脱線してしまうので簡潔にまとめますがまじつれぇです。もう、ほんとに。唯一ほのぼのエピソードと言えば引退後の話のみ。シリウスシンボリのことは深く知れましたがこれは……うっう……

一通り史実のシリウスシンボリのことを知った後自然にウマ娘シリウスだけでも小説で救ってやるって思いましたね。二次創作で救わなきゃと。

 

 大体こんな感じでしょうか。昔のことを思い返してみると如何に自分がシリウスシンボリそのものに狂っていたかが分かりましたね。今現在も負けないぐらい狂ってます。シリウス最高!シリウス最高!次回は私の書くトレシリの解釈とか関係性とかに触れていこうとは思います。ではまた次回があれば。